素敵なゲスト

今日は、蒼蒼デイサービスに
素敵なゲストをお招きし、ピアノコンサートを
開催しました。
せっかくなので、今日のイベントは、
利用者様以外にも、特別開放。
ご近所さんや、利用者様のご家族、
また、チラシを見て遠方から来てくださった方など
たくさんの方に集まっていただきました、

さあ、コンサートの始まりです。
ゲストさんは、楽譜が読めません。
耳で聞き取って、曲を覚えています。
レパートリーは15曲ほど。
その中から、何曲が披露してくださいました。
素敵なゲスト
素敵なゲスト
歌謡曲からクラッシックまで、
とても素晴らしい腕前です。
これを、楽譜なしで覚えているなんて!!
会場の皆さんも感心しきりでした。
何よりも、ゲストさん、演奏している時、
とっても楽しそう!
聴いている私たちも楽しく、
そして心が温かくなるような会となりました。

「上を向いて歩こう」をピアノに合わせて歌いたい!
という、予定外のリクエストにも応えてくださり、
(歌に合わせて弾くのは初めてのことだったそう!)
とても、盛り上がりました。

しんちゃん、また来てくださいね!
素敵な曲をありがとうございました。

今日のお昼は、ハッシュドビーフなど…
…でしたが、
ゲストさんとお話が弾んでしまい、
写真を撮るのを忘れてしまいました(T-T)










同じカテゴリー(音楽)の記事
お昼だけ(12/8)
お昼だけ(12/8)(2017-12-12 23:44)

リクエストショー
リクエストショー(2017-10-13 17:31)

紅葉
紅葉(2017-10-02 23:33)

秋の果物
秋の果物(2017-09-11 22:43)

花金
花金(2017-08-25 23:10)

この記事へのコメント
先日は伸太郎の演奏を聴いてくださりありがとうございました。伸太郎自身にとっても私にも、とても良い経験になりました。「本人が好きなの事を本人の為に」の思いで始めたピアノがこうして本人以外の方に喜んで貰える事がとても嬉しく感謝しております。
ハッシュドビーフとても美味しかったです。ありがとうございました。また是非、お邪魔させてください。よろしくお願いします。
Posted by 土屋仁美 at 2017年08月27日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
素敵なゲスト
    コメント(1)