麦わら帽子

すっかり真夏の暑さです。
それでも、今日は風があったので、
散歩に出かけました。
休日の公園は、親子連れがたくさん。
それ以上人たくさんいたのが、赤とんぼ。
麦わら帽子
…残念。写真ではうまく写りませんでした。
軽く100匹はいそうでしたよ。
木陰に腰かけて、
昔、トンボを捕まえた話や、ドジョウやメダカを
とって遊んだ話を聞かせてもらいました。

午後は、麦わら帽子のドアかけ飾りを作ります。
まずは、帽子部分。
材料はガチャガチャの空きケースと段ボール
麦わら帽子
三つ編みにした紙紐を張り付けていきました。
麦わら帽子
麦わら帽子
麦わら帽子
今日はここまで。

お昼は、エビチリなどなどでした。
麦わら帽子






同じカテゴリー(手工芸)の記事
鏡餅(12/16)
鏡餅(12/16)(2018-01-04 23:32)

冬の壁紙作り
冬の壁紙作り(2017-12-07 22:36)

季節を飾る
季節を飾る(2017-11-13 23:50)

この記事へのコメント
手工芸って手を使うから楽しいですよね。
外のお散歩も楽しいですし。
なによりお昼がとてもおいしそうでした(^^)
Posted by はまぞうスタッフ 大下 : 糖質制限中!!はまぞうスタッフ 大下 : 糖質制限中!! at 2017年07月17日 22:58
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。麦わら帽子のドア飾りは、来週月曜日に完成予定です。出来上がりもブログでアップしますので、よろしければ、またのぞいてみてくださいね。
お昼ご飯も、「美味しそう」と言っていただいてとても嬉しいです。蒼蒼デイサービスの自慢の一つで、一品ごとの量は少なく品数を多くしていろいろなものを召し上がっていただけるよう頑張っています。
コメント、ありがとうございました
Posted by おせっかいな大家おせっかいな大家 at 2017年07月20日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
麦わら帽子
    コメント(2)